災害への備え(装備品)ブログ

日々の生活で起こり得るさまざまな「災害」への備え(装備品)に関する筆者のコダワリを綴るブログです。

『SEA TO SUMMIT ウルトラSILデイパック』

SEA TO SUMMIT ウルトラSILデイパック』

 

携帯性:★★★
有用性:★★ー
使用頻度:ーーー

f:id:wasabi_dai:20170703214111j:image

小さくたためる、いわゆるポケッタブルリュックです。

このリュックはC装備こと通称サイクル(Cycle)装備用として、筆者の趣味のロードバイクでのツーリングで使用するために購入しました。

 

ロードバイクでより遠くまで走るために重要なことは軽量化して無駄な荷物は持たないことです。

しかし、出先でお土産を買って荷物が増えたり、泊りがけのツーリングで宿に着いた後のちょっとした外出の際にバッグが必要になることがあるので、この『SEA TO SUMMIT ウルトラSILデイパック』を購入しました。

 

f:id:wasabi_dai:20170703222640j:image

たたんだ状態は非常にコンパクトです!

 

f:id:wasabi_dai:20170703222653j:image

ドリンクボトルと比べても、小ささがわかると思います。

サイクルジャージの背中のポケットにも楽々入る小ささです。

 

f:id:wasabi_dai:20170703222712j:image

収納袋を上から見ると巾着状に口を閉じる構造になっています。

ちなみに、この収納袋はリュック本体とつながっていてリュック状態のときは内側に配置されます。この造りだと、収納袋を失くす心配がないので安心ですね。

 

f:id:wasabi_dai:20170703222753j:image

収納袋からリュック本体がワシャワシャと出てきて…

 

f:id:wasabi_dai:20170703222939j:image

一瞬でリュック状態になります。

 

f:id:wasabi_dai:20170703222824j:image 

背負うとこんな感じです。

 

リュックの生地は非常に薄く頼りなく感じますが、生地自体はとても丈夫なので重たい物を入れてもしっかり保持してくれます。

肩ヒモも肩に当たる部分は幅広になっているので、重量物を背負っていてもヒモが肩に食い込むこともなく、長時間リュックを背負っていてもあまり苦になりません。

 

持っているとツーリングや旅先など荷物が増えた時も安心な『SEA TO SUMMIT ウルトラSILデイパック』。

オススメです!

 

http://amzn.to/2uh29vF